RICOLOG

お家がない無拠点生活

毎日更新した効果はある?pv数の変化は?

こんにちは、りここです。

 

毎日更新17日目ですが、

ついに12時をまたいでしまいました。

これを毎日更新に入れるか、入れないか、、、

ほぼ毎日更新で今後はいこうかなと思います🙇‍笑

 

 

正直ギリギリ投稿ありすぎて

毎日更新向いてなかった私でしたが、

 

16日間毎日ブログを更新して、

変化したこと、メリット、デメリットを話そうと思います!

 

 

毎日更新しようかなと悩んでる方は

チェックしてみてください〜!

 

 

PV数は確実に上がる【即効性アリ】

毎日更新する前のアクセス数は、

「あ、今日30もいってる!」てな感じでした。

平均1日15〜20pvで、月間500pvでした!

 

 

それが今では

「あ〜〜今日は60!嬉しい〜!」て感じで

今月は目標の1500pv行けそうです!

 

f:id:nakiniko:20190718103059j:image

 

 

低レベルな話してすみません。

でもめっちゃ嬉しいです😂

 

毎日更新でほぼ倍の効果アリです!

 

読んでくださる方に感謝!

 

 

書く速さも倍以上になる

前までは仕事のない休日を全部使って記事書くくらいでしたが、

 

今は1〜2時間で作れるようになりました!

テーマにもよりますが、構成とか考えて、さっと作れるようになったと思います!

 

よおおおおし

記事書こうか〜!

 

みたいに身構えなくて済むようになりました!

 

今日もちゃっとやろうか!!って感じです👍

 

書く習慣がつく

 

やばい、書かなきゃ

うお、書こう

あ、ブログやろ

 

て自分に少し圧かかってる感じです笑

 

毎日更新やる宣言した手前すぐ辞めれないので、その点やらなきゃ!

 

寝る前に更新しとこ!

 

ご飯前に更新しよう!

 

って自然になりました笑

 

ブログの時間が取れる、取られる

 

「今日ブログ書いてないから帰らなきゃ」

で、地元で飲んでても帰ったりしてました笑

 

ブログがなかったら朝まで飲んだりしてたと思うので、

ブログのおかげで身が守れてる感はあったかも笑笑  

 

その分ブログという予定に縛られることもありました笑

 

目標見失いがち

 

一番最初に

毎日更新がブログの目標になってしまってはダメと言っていたのに

 

nakiniko.hatenablog.com

 

 

途中から毎日更新しなきゃが目標になってる気がしました、

 

今回振り返ってみて

一応結果も伴ってはいましたが、

 

やっぱりアドセンス合格までは

毎日更新しようと思います。

 

(デザインいじって時間取られてる場合じゃない)

(ヘッダーのコンテンツ欄直すのでそれまであれ使えないです笑笑)

 

まとめ

 

とても低レベルな話をしている気がしますが、

初心者は毎日更新したほうが得かもしれないですね!

 

書く技術も自分的に身についたかどうか判断するのは難しいですが、

書く習慣とPV数は確実に伴ってくるのでおすすすめです!

 

今回少し遅れちゃったけど、

1日1記事継続して頑張りたいと思います笑

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます〜〜!