RICOLOG

お家がない無拠点生活

とつぜん毎日更新をする理由

どうも、りここです。

 

先日、急にブログを毎日更新する宣言

してしまった私ですが…

 

とても不安です。

 

思い切りで宣言はしましたが、

 

私はなんせ三日坊主気質

なので、まじで不安です笑

 

まぁ、だから宣言したんですけどね!!

 

 

  • 宣言した理由5つ

①まじで自分から逃げられない

宣言したツイートになんと

ここまでのインプレッションが!

f:id:nakiniko:20190701221918p:image

 

さぁ逃げられませんよ〜〜

 

「自分の言葉に責任をもつ」

というのを一生上司に言われて

仕事をしてきたので。

 

自分が放った言葉に責任を持って

行動しようと思います(真面目)

 

言葉の責任がない人間は

信頼がなくなりますからね。

 

(この記事でも自分に追い打ちかけてます)

 

②モチベーションキープ

誰かに「見られる」、「見られない」で

今まで記事を書くモチベーションになっていました。

だからよくツイートで記事を公開していたのですが、

 

それだけでは続かないと思い立ち、

毎日更新に至りました!

 

毎日記事を書く、

今日も書かなきゃ

明日も何書こうという

自分の中のモチベーションもあれば

さらに質が良くなるのでは?と思ったので!

 

 

③書くという習慣がつく

とにかく書いてないと

指がかゆい

ほどの習慣が今は欲しいです!!

 

書くクセを体に染み込ませたい

一心でやり続ける!!

 

④退職後の生活ビジョンを持つ

現在、有給消化期間中ですが、

これが終われば私は無職です。

 

この後、自分の力で

仕事を受注するのであれば

継続力も必要ですし、

 

なんにせよ、この生活の流れに

体を落とし込めるかが肝だと思うので

 

ひたすらやります!!

 

⑤書く技術をつける

書く技術を学ぶのは

他の方のブログを読んだり

本を読むことから始める方も多いですが、

 

やっぱり「やる」ことが1番

「数をこなす」ことが1番です。

 

読み手のことを考えながら

書くことを忘れずに

たくさん「書く」!!!!

 

 

 

・毎日更新の目標

 

○記事数の安定化!!

○今月1,500pv!!

Googleアドセンス合格、収益化!

 

毎日更新はあくまで目標に対する

行動にすぎません!

 

 

毎日更新をすることが

ゴールにならないように

がんばっていきます〜〜!!

 

 

 

(毎日更新仲間募集)

 

受験勉強や、部活の大会で

ひたすら練習するとき

どうしてたかなぁ〜と考えたら

 

いつも友人やライバルがいたから

頑張れてたなー!っと思い出したので、

 

ぜひこの機会に毎日更新を

挑戦したい方がいたら

一緒にやりたいです(^o^)!!!

 

ステキなブロガーさんや

ブログを見つけたら

コメントやリプください〜〜〜〜^_^

 

毎日チェックさせてもらいます笑

そして

勝手に自分のやる気につなげます笑

 

 

ではまだ明日〜!