RICOLOG

お家がない無拠点生活

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20代会社員と学生の遠距離恋愛の実際にかかるお金ってどのくらい?

こんにちは、りここです。 福岡と札幌で現在遠距離恋愛(2年目!)をしている私ですが、 今では2か月か3か月に一度彼に会っています。 福岡と札幌の中間地点である東京で合流ではなく、 私が札幌に行くか、彼が福岡に来るかのどっちかです。 今日ちょうど…

自分の「強み」を最速で見つける方法はこれだった。(新版ストレングスファインダー)

自分の得意なことは「ない」と決めつける前に探してみよう! こんにちは、りここです。 退職を決めた私ですが、転職先もなく 今後どんな日々を過ごすことになるのか 全く決めていない状態です。 会社辞めて「やりたいことはある」 でもそれって本当に自分に…

服が少ないと幸せになれるって本当だった

こんにちは、ミニマリスト修行中のりここです。 ミニマリストを目指している私は気づいてしまったのです。 自分の好きな服、だけあれば 人生楽すぎだってことを! 私服は10着以内、カバンは3つ 人に会う約束がある時に人は服を買ってしまう 服を選ぶ時間…

語学学校は絶対に3か月以上の契約はしないで!

こんにちは、りここです。 実は1年弱カナダに語学学校経験がある私ですが、 渡航前に完全に失敗したことがあったので共有いたします。 ワーホリでもなく、交換学生でもなかった私はズーーーーーーーーーっと語学学校で勉強してました! めっちゃ勉強できる…