RICOLOG

お家がない無拠点生活

元飲食会社員が選ぶ福岡のおススメ3店!【居酒屋シリーズ】

どうも、りここです!

 

ぎりぎり毎日更新やってます笑

f:id:nakiniko:20190702231106j:image

 

 

最近ハテブのアプリ使い始めたんですが、

スマホで記事書ける手軽さは

めちゃくちゃ良いですね!!

 

(見やすさは半減しますが…)

パソコンで手直しは必要です汗

 

 

さて、今日は福岡のおススメ居酒屋を

紹介したいと思います〜

 

 

福岡から離れて約1週間ですが、

すでに恋しいです。

 

モツ鍋、とんこつラーメン、水炊き、明太子

王道ですが、

 

実はこの王道よりも

美味しいものが福岡にあるので、

 

勝手にランキング付けして

お店を紹介していきたいと思います!

 

第3位 プリもち餃子居酒屋 @餃子のラスベガス(大名)

f:id:nakiniko:20190702223436j:image目の前で包んでくれる!
f:id:nakiniko:20190702223432j:image(自分で作った餃子です)
f:id:nakiniko:20190702223439j:image

福岡は「鉄鍋餃子」で有名なのですが、

 

ここの餃子は

プリもちパリッ

肉汁じゅわ〜の餃子です。

 

注文してから餃子生地をのばして

手でひとつひとつ包んで

そのあとじっくり焼いています。

 

目の前で作ってくれるので

見てる側も楽しく待ってられます!

 

また、自分たちで餃子を作る体験

その場でさせてもらえるので、

めちゃくちゃ楽しい!!

 

思い出づくりにもなります(^o^)

retty.me

 

 

 

第2位 エンターテイメント鮮魚居酒屋@フィッシュマン(薬院)

 

ここは

サービス、料理クオリティ共に高すぎる!

 

斬新なメニューがたくさんあるのに

味はとても美味しくて

おススメ!!

 

例えば、見た目が可愛すぎる

「肉じゃがケーキ」

f:id:nakiniko:20190702224702j:image

「植木鉢バーニャカウダ」
f:id:nakiniko:20190702224708j:image

 

他にも「氷点下ゼロトマト」

(液体窒素の煙がモクモク出て来ます!)

 

目の前で黒人さんが焼く「卵焼き」

(コンロをテーブルまでもってきて、手際よーくコロコロ作ってくれます!)

 

など、盛りだくさん!!!

食べても、見ても飽きないお店です(^^)

(ちなみに、鮮魚居酒屋なので、刺身料理も鮮度高くで抜群にうまいです。)

 

 

写真映えもするし、店員さんがむちゃくちゃに

親切なので、友人や知り合いを連れて行っても

喜ばれると思います〜〜!

tabelog.com

 

第1位 こんなサバ食べたことない@照 (博多駅)

 

ここはもう文句なし1位です。

f:id:nakiniko:20190702225811j:image

今までこんなサバの刺身食べたことないです。

 

福岡名物の「ゴマサバ」が食べられるお店なんですが、

サバと聞くと、シメサバを思い浮かべる方が多いと思いますが、

 

ここは生です!

 

しかも食感が

 

「もっちもち」

 

お魚でもちもち食感、信じられます!?

 

噛めば噛むほど甘くて

すごい味があるお魚です!

 

甘いゴマだれをつけて食べると

相性抜群で、とろけます。

 

福岡来たら絶対に

ここだけは行って欲しいです!!!!

 

(ゴマサバ以外に煮物も死ぬほどうまいです。)

tabelog.com

 

 

福岡は名物が多すぎる

 

今回は紹介したお店は

飲食会社で働いていた時に

舌が肥えている上司に連れて行ってもらった

お店がほとんどなので

まじで間違いないお店です。

 

 

こんな感じで3店紹介させてもらいましたが、

他にも美味しい、オススメしたい店が

ありすぎるので、

 

次はランチシリーズ、麺シリーズで

紹介したいと思います〜〜

 

ではまた(^o^)