RICOLOG

お家がない無拠点生活

初デートのドキドキを一生感じられる唯一の方法

 

こんにちは、りここです。

 

 

遠距離恋愛中の私ですが、
(札幌⇄福岡)

 

ふと気づくと遠距離歴2年目に突入していました!

 

遠距離になる前までは
・物理的距離が離れたら心も離れそう
・遠距離なんてどちらかが冷めて終わる
・全然会えないし辛いだけ

と思っていました。

 

これから遠距離恋愛する人の大半は

こんな不安点でいっぱいかと思います。

 

ですが、実際にやってみると
メリットがたくさんで

 

今後は逆に
遠距離恋愛をあえて選択する人が
増えるのではないかと思います。

 

 

目次

 


・相手と深く話すようになる


頻繁に会っていると話さないことも
遠距離で会わないことでお互い深く話せるようになります。

 

近況報告もそうですが、

 

「昔はこうだったんだよ〜」とか
「子供の頃は〜」とか過去のことも

 

「これからは○○とこうしたいな、」
「あ〜あれもしてみたいよね」
「ここ行ってみたい」
と未来の話までするようになります。

 

 

これは遠距離する前よりも

断然増えた気がします。

 

理由①電話する機会と時間が増える

遠距離の必須ツール電話は最強です。

 

会える距離に相手がいれば電話する必要もなければ
長く電話で話す必要もないです。

 

私たちは電話で話が盛り上がると
朝まで話すこともあります。

 

でもそんなことするのって友達くらいじゃありませんか?
朝まで語れるって友達くらいだと思うのです。

 

だって彼氏と実際に会って遊んだら
朝まで語らずに一緒に寝ますよね愛の営みw)?

 

なので
朝まで彼氏と語れるのは相当深い話できてるんだなと

 

理由②電話が習慣化する
気づいたら電話が日常の習慣化されています。
電話しないと逆に違和感を感じるほどです。


でも電話は強制でもなくルールを作っているわけでもないです。


ただ話したい時に話すことが習慣化されているのです。

 

ちなみに私たちはよく電話を繋ぎっぱなしで

何か作業したり、各々やりたいことをする時もあるので

 

「Clova Friends」(AIスピーカー使ってます。

LINEの連携がとても簡単なので

長電話する方にはオススメです!

clova.line.me

 

どうしてもスマホで長電話すると

スマホ自体が熱くなってしまったり

充電の減りが早くなってしまうので

スピーカーを使うべきです!!!

 


・自分の時間を大事にする

相手に会えない時間分、

自分の好きなこと、やりたいことに費やせます。
自分のしたいことがやれてる充実感もあります。

 

次彼に会う時には
「少しでも成長していたい」
「綺麗になっていたい」
「可愛くなって驚かせたい」

と思うので


遠距離恋愛は自分磨きには最適ですね!

 

・デートが飽きない


会える!遊べる!
とデートの予定が決まれば

 

その日までひたすらワクワクできます。


前日になればドキドキもします。


やっと会える直前は
心臓が飛び出るくらいドキドキします。

 

まさに初デートの気持ちが
ずっと体験できてる感覚です。

 

これって恋愛が長く続く秘訣でもあるんじゃないでしょうか?

 

恥ずかしいこと言いますが
ずっと相手にドキドキできるのって
本当に幸せです(笑)

 

・旅するように付き合える

前回の記事で遠距離恋愛
どれだけお金がかかるのかを書きましたが

 

nakiniko.hatenablog.com

 

本当にプチ旅行並みにお金がかかります(汗)

 

お金をかけて会うので
貴重な時間です。
なので旅行並みにプランも立てます。

 

だから私は2か月に1度旅行をしている気分で
とても好きです。

 

人は日々仕事をして、疲れた時
「非日常」を求めます。

 

人々の約9割は
「非日常」で溢れた「旅行」が好きです。

 

でも旅行はコストがかかるので
年に1度するかしないかです(一般的に)

 

でも遠距離で
彼に会うためならコストはあまり気にしません。

旅行に行く一歩が踏み出しやすくなります。

 

旅行よりも軽く決断できて
旅行の感覚が味わえる

 

これも遠距離恋愛でしか感じられない

メリットの大きな一つです。

 

・会えないことがエネルギーの糧になる

 

↑なんだか色んなラブソングで聞いた
フレーズに似ていて恥ずかしくなりました。

 

でもその通りで

あと少し会えるから頑張ろう!

っていうエネルギーは他のものでは
代えがたいです!

 

どれだけこの活力に助けられたか…

遠距離って素晴らしい…(笑)

 

・まとめ

確かにコストもかかって
不安も多い遠距離恋愛ですが


視点を変えてみると
良いこともたくさんです。


今や「ノマドワーカー」「多拠点生活」など
場所にとらわれない生活をする人が増えてきています。

 

今後は恋愛も場所にとらわれない
時代が来るのかなぁと!

 

私の無拠点生活も
今後どのくらい続くかわからないですが


目標は「好きな時に好きな場所に、好きな時に好きな人に会う」です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。